にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへblogram投票ボタン
全ての記事手編み日記の記事犬用手編みニット服作品一覧ブログビューワー
 

2013 冬の☆X’masドレス&セーター☆シーズン (Part 11) 12月第三弾発送致しました〜♪

2013年冬のクリスマス・シーズンのわんこ手編み:12月第三弾のオーダーは発送済みです〜

早く皆さまのおところに届くように〜


2013年のクリスマス手編みニットオーダー・12月第三弾

商品番号

[No74-rsdr]

[No74-msdr]

[No74-nsst]

[No77-ksnt]

[No85-ksmf]

[No80-nsnt]

[No81-rsnt]


発送前の風景は

もうクリスマス雰囲気溢れていますよ!


到着を楽しみしてくださいね


クリスマスまでは後少しだけ、もうわくわくですね〜

今年度のクリスマス手編みシーズンは完了しましたが、

ほかほか冬手編みオーダーの製作は全開中です〜よ

新しい写真はこれから少しずつアップしますね

〜To be continued〜

(´- `*)

2013 冬の☆X’masドレス&セーター☆シーズン (Part 10) もう12月!サンタニットは着々進んでいますよ〜♪

2013年冬のクリスマス・シーズンのわんこ手編み:12月第三弾のオーダーは着々進行最中です〜

冬の歩みは急に進んでいますが、サンタニットもスイスイ前進中で〜

今年のクリスマスニットオーダーはいよいよ12月の第三弾に参りました



大人気のリボンシリーズのほかに、今月のオーダーの分は ゴシック風の編上げ様式もありますよ 完成するのを楽しみしてくださいね



クリスマスまでは後2週間、可愛いサンタわんわんちゃんのため頑張っていますよ〜


クリスマス手編み製作全開中です〜

新しい写真はこれから少しずつアップしますね

〜To be continued〜

(´- `*)

☆【一眼主婦・自悠研究帳】☆ 《2013 秋の紅葉撮影日記》2013 Nov 23 :「和歌山紅葉名所・根来寺♪」

【一眼主婦・自悠研究帳】

《2013 秋の紅葉撮影日記》

和歌山紅葉名所 ①:根来寺

ー和歌山県・根来寺ー

聖天池

(2013年11月23日撮影)

根来寺(ねごろじ)は、和歌山県岩出市にあり、和歌山の紅葉名所の一つです。

和歌山県の最北、大阪府との境界に泉山脈のその一峰、一乗山というの南麓と南側の前山に挟まれた狭小な平地部と谷筋に立っているお寺です。

境内地の主要範囲は、東西・南北とも約2km前後及んでいます。東は菩薩峠、西は大門池東側の細尾根、南は東西に前山、北は和泉山脈南麓の北山です。

根来寺庭園は1958年5月15日に、また、寺境内2007年2月6日に「国指定文化財」により『史跡名勝天然記念物』と指定されました。

この日まさに秋晴れで、紅葉狩りの絶好日でした〜

今年は秋がとても短く、少し寂しい気持ちです。

この日、陽射しが強くて太陽の真下にの日中はささやかな暑さは感じているものの、台風一過の抜けるような真っ青な蒼空の下からフッと上を覗いたら、間違いなく、これは秋の空だ…と叫びたいほど感動です。


この空の下で、秋の「炎の華」の楓が燃えているように咲いています。

ブルーにルージュ、大自然の色組み合わせは絶妙です。

紅葉の見所は色々、人々によって千差万別。

どの時期が一番お好きでしょう?

僅かに色づき始めたところですか?

黄金色葉っぱは星様のようにキラキラ。

炎の海のような場面は情熱的ですが、やはり緑、橙色、黄色、真っ赤…全部で混ざっていて彩り豊かなグラデーションは一番好きです。

光明殿から少し西の方へ前進したら、真ん中の聖天池のちょっと手前にお手水の所があります。格好よい龍の蛇口から水が注いできます。

冷たいお水で心を澄ませます。

大師堂と大塔方面に移動途中、「水子堂」が発見。

とても小さい木造のお堂ですが、中から外を望むと、絵のように見えます。

堂の柱と梁にカラフルな千羽鶴を飾ってあります。

とても丁寧に作られて、「和」の繊細な美しさが感じさせます。

ですが、何故なら、他の角度から見ると

渋い木造のお堂とカラフルな飾り、モダンな雰囲気にも見えますね。

「水子堂」の奥の壁一面に小さなお地蔵さんがズラッと並んでいます。

身長は全部10cm未満で、パステルカラーのお地蔵さんたちはみんなとても優しい顔をしていて、

可愛いです。

11月23日って初冬と言えましょうか?

まだ午後1時半頃ですが、太陽の光はかなり斜めとなっている気がします。

小さなお地蔵さんたちの前にわずか一本のロウソクが捧げられています。

短くて派手な光を放つことはないけど、さりげなく周りを暖かい色で染めてくれます。

大谷川のちょっと手前に「無縁塔」の所があります。

年月が深く深く刻んでいる石塔は黙と森に囲まれています。

ですが、硬い石と石の間にシーズン外れのみずみずしい緑が発見!

生々流転、万物が生まれては変わってゆくんですね。

3時半前後になって、もう暮れに近づいてきましたね。

帰り道へ。

根来寺今秋の色記憶は

真っ赤と真っ青が刻んでしまいました。

根来寺
〒649-6202
和歌山県岩出市根来2286

地図

交通アクセス:negoroji

公式サイト:http://www.negoroji.org/

2013 December 04 ☆ Today’s Lovely movie ☆ 「絶対笑うよ!!!これを見れば今晩は幸せに眠るよ!」♪

ちょっと主人公の真面目なキツネさんにごめんなさいな気持ちですが、この記事を何十回見てもやっぱり爆笑しかないですよ!

さあ、爆笑3秒前。。。


2秒前。。

1秒前。

fox-dives-head


謎解明はこちらへ

おやすみ〜zZZ

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンPINGOO!カテゴリペットブログランキング ドット ネット